楽天市場

お得なキャンペーンはこちら!

 

楽天市場を利用するメリットとは

まずは楽天市場を使うメリットからお話ししたいと思います。

簡単に代表的なものをあげると、

・ポイントが貯まる

・商品・ショップが充実している

・他の楽天サービスとポイントの共有ができる

楽天の魅力は何といってもポイントです。

最近では特にポイントの大判振る舞いが激しく、10倍以上の還元も珍しくありません。

またふるさと納税でもポイントが獲得できるので実質利益が出たという人も多いはず。

またショップ数が多く、同じ商品を複数のショップが取り扱っているため、店舗間での価格競争が働いて通常よりも安く買えるケースがよくありますよね。

楽天市場はよくアマゾンと比較されることがありますが、同じ価格なら楽天のほうがポイントがつく分お得になることが多いです。

(もちろんアマゾンも便利で素晴らしいサ-ビスです。)

そして楽天の最大の強みはグループ力を活かしたサービス間の連携です。

楽天市場で獲得したポイントでスマホ代を支払ったり旅行代金やレストランの飲食代に充てられるなど、使い勝手が良くてポイントが腐らないのが嬉しいですよね。

例えば投資で5%の利回りを達成するのはそれなりにリスクが伴いますが、ポイントで5%や10%の還元を受けるのは楽天市場なら簡単に実現できる数字です。

今後ますますサービスが拡大していき、暮らしの出費の大部分を楽天に切り替えることができれば、実質的な可処分所得を増やすことにもつながるのでおすすめです。

楽天市場での買い物前に気を付けること

さて賢く利用すればたいへんお得な楽天市場ですが、損しないためにも必ず次のことを心掛けてください。

・楽天市場のサイトに入ってもいきなり商品検索をしない。

・注文の確定は必ず楽天アプリから行う。

他にもたくさんありますが、とりあえず最低限は上記2つに気を付ければ大丈夫です。

 

楽天市場にアクセスしてからまず行うこと

 

楽天市場にアクセスして、検索窓に商品名やキーワードを入力する。

ヒットした検索結果から希望の商品を買い物かごに入れ、注文する…..

これは実によくやりがちですが、買い物を始める前にやるべきことがあります。

まずは開催中のキャンペーンを確認しましょう。

 

常にキャンペーン情報をチェックすることで、もっともっとお得に楽天市場を使いこなせるようになるはずです!

楽天市場へ

関連記事一覧