イタリア登山ブランド・フェリーノFerrino

 

 

イタリア登山ブランド・フェリーノ

 

<フェリーノとは>

1870年にイタリアで創業した老舗登山ブランドで、「パフォーマンスを追求する情熱家のために、その地平を広げ、フェリーノブランドをグローバルな基準において適切な価格で提供すること」を目標に掲げています。弊社が日本正規販売店として2019年から国内販売をスタートさせたばかりです。

<フェリーノのこだわり>

「信頼性が高く耐久性のある最先端のアウトドア用具やアパレルを作り、プロフェッショナルや情熱的なチャレンジャーの冒険と共に進む」ことをブランド・ミッションとしています。実際に登山家や冒険家のサポートを通して共に歩んでくる中で、このミッションを実現してきました。

<商品デザインについて>

私たちの哲学は実用的で機能性の高いデザインを模索し、廃棄物を削減し、競争力のある価格でスマートなソリューションを提供することです。
デザインプロセスにおいてコンセプトから完成品まで全てを自社内で担っています。
最先端の機器を使用し、短時間で初期のコンセプト通りに機能するプロトタイプを作成。一連のプロトタイプ、フィールドテスト、および改良の後で出来上がった製品は、クライアントによってもたらされたコンセプトと望まれた要件を正確に反映したものとなります。
こうして製品化に至ったプロダクトの中には、デザイン性の高さもさることながら、最高レベルの性能を持つバックパックのHigh Labラインや、機能性と快適性に優れたアパレル、また、オリンピック種目にも選ばれ、競技人口も増えているクライミングのウェアなどがあります。

 

 

関連記事一覧