ここぷれこみゅ

 

〝ここぷれこみゅ〟について

『ここぷれこみゅ』では、高いクオリティのコスプレ衣装を企画・製作し、手頃な価格にてご提供を行い、より多くの方に満足していただけることを目的としています。イベントでの見栄え、キャラクターの再現性に徹底的にこだわりカメラで撮影した際の細部に至るまでの写り具合も計算した上での設計を行っています。
また、すべて繰り返しの使用に耐えられるしっかりとした生地&縫製で、高い次元でのクオリティと価格のバランスが取れた衣装を扱っています。このため、衣装に不満があった場合には、お客様都合による返品を受け付けております。(このサービスがコスプレ衣装でも当たり前になることを期待して…)

こんな経験はございませんか、そんな方はぜひ一度お試しください。
オークションや通販等でコスプレ衣装を購入したが、薄っぺらい作りで失望した
修正を入れなければ、服としても着ることができないような衣装だった
形や色が、イメージしていたのとは全然違った
こだわっていくと材料費だけで軽く1万円をオーバー&製作している時間がない
自作では生地の材質や細部の飾り、立体的な造形がイマイチ決まらない

そういった不満を実際に経験したことが、ショップ誕生のベースになっています。

 

取り扱い衣装

当ショップでの取り扱い衣装では、早急な製品化は行っていません。これは、納得のいくまで時間をかけて資料集めと設計を行い、試作においては何度でもダメ出しを行うため短期間では完成できないためです。
自前の設計を基本としておりますが、一部において他社設計の衣装が含まれます。その際でも、自信を持ってお薦めができる厳選した衣装となっております。

日本製(Made in Japan)
クオリティを最優先に制作、品質が如実に出る一眼レフでの接写やアルバム製作用の衣装として最適です。
縫製、生地/資材までを含めて信頼の国産です。
中国製(Made in PRC)
中国製の中には手抜きのコスプレ衣装が多いのですが、当サイトの衣装は中国製の中でも比較的上級な衣装の部類に入り、企画・設計・指示を直接に行っていることである程度の品質を維持しています。
複雑な造形を必要とし、どうしても日本製では高くなってしまうものは低価格に抑え、かつ工場とはダイレクトでやりとりをして取り次ぎ業者の中間マージンを極力排除しています。

衣装は規格品(S/M/L/XLサイズ表参照)として、生地などを一括購入で買い取ることと量産により1着あたりの原価コストを抑えています。そのため追加生産には時間を要したり、フルオーダーやサイズに合わせたお直し(セミオーダー)はお受けしておりませんのでご了承ください。
衣装はすべて裏地付きを基本として、繰り返しの使用に耐えられるように実在衣類と同じ生地素材を採用、工業用ミシンでしっかりとした縫製を行なっております。(注 一部、衣装の特性から裏地が付かないものもございます)

日本国内にての検品、発送、サポートを行なっていますので万が一の時でも安心です。

 


 

関連記事一覧